男性ネイリストが密かにその活躍の幅を広げている、なんていう話はここ数年色んなところで話を聞くようになってきましたが、意外と体験した方のレビューや口コミなんかはまだまだ少ないようです。
かの有名なネイルマガジンさんでは、今来ている全国のメンズネイリスト達を特集していたりもするわけですが、やっぱり体験した人の声が気になる〜というのが皆さんの本音なのではないかなと思います。

そこで、今回は男性ネイリストに実際に施術してもらった男性のお客さんの簡単な体験談を少しご紹介してみたいと思います!
女性客の体験談はこちらでご紹介していますので、よかったら参考にしてみてください。

★男性客の体験談


そもそも自分自身あんまりネイルなんていうものには興味がなかったんだけど、雑誌なんかでもメンズネイルが来てるって特集があったりして、気にはなってたんですね。
でも、いざ自分がネイルサロンに行こうなんてなかなか思わなかったです。

だって、ネイルサロンって基本的に女性の方がやってるじゃないですか。
そこに男性がすっと入っていくのって結構勇気がいると思うんですよね
ただでさえお店の雰囲気が女性客を求めているわけで、そこに男性が足を踏み入れること自体かなり緊張するようなことじゃないかなって思うんです。

でも、そんな時に友達から「男性のネイリストがやってるお店もあるよ」って話を聞いたんです。
その友達も男性なんですが、仕事柄ある程度身なりはいつも綺麗にしておかないといけないらしくて、爪の手入れはネイルサロンでやってるって話は聞いてたんです。
その友達に勧められて、結局この前一度体験してみました。

いざ入店!男性目線の接客が新鮮で嬉しい


そのお店は男性専用のサロンってわけではなかったんですが、まぁ普通の美容院に入るような気軽な感覚で案外普通に入れました。
で、実際には男性のネイリストの方が施術をしてくださるとのことでお任せしたんですが、何がいいって…女性の方に施術されると、今自分はどう思われてるんだろうとか緊張しちゃうんでしょうけど、それがないですよね

むしろ、ネイルに興味がなんとなくある自分に対して、同じ男性が男性目線で色々な話をしてくれるっていうのがとても新鮮で嬉しかったです
服を買いに行った時に接客されるぐらいのライトさはありますよね。

多分、今後も自分みたいな人からの需要が多くなるだろうし、男性ネイリストはもっと流行ってもいいと思います!
あと、ピカピカの爪って慣れると癖になりますね。