ネイル男子が抱える悩みとは


ネイル男子が増える一方で、どうしても悩んでしまうのがネイルサロンへ通うこと。
接客してくれるネイリストが女性の場合、 「男がネイルサロンなんて、変に思われないだろうか?」 といった考えが、頭を過ってしまいがちですよね。

実際に女性ネイリストへ聞いてみると、相手の性別は全く気にしていない、という場合がほとんど

むしろ、男性からもネイルが注目されていることを喜ばしく感じているそうです。
とはいえ、男性客の中には女性の接客が苦手……という人が多いのも事実。
下心を持っていると誤解されそう……といった懸念もあり、複雑な思いでサロン選びをしているようです。

男性ネイリストだから生まれる安心感


女性が苦手……というネイル男子が選びたいのはやはり男性ネイリスト
年々その数が増えていますから、セルフネイルで諦めることなく、プロの施術を受けられるようになりました。

ほとんどの男性客は、派手なデザインネイルなどは求めていません。
シンプルでさりげないオシャレが求められますから、男性目線での提案がありがたいですね

男性は口下手なことが多いですが、同性同士なら口数が少なくても、デザインのニュアンスやイメージが伝わりやすいもの
こういった点からも、男性ネイリストは貴重な存在となっています。

これからネイルを楽しんでみたい!という方は、男性専門のサロンや、男性ネイリストを指名して、オトコだからできるネイルを存分に満喫してくださいね。

今後増え続けることが予想される、男性ネイリスト。
目指すなら、今がベストタイミングです!